甘南備山登山!凸

毎年恒例の甘南備山登山に年長児がでかけました!
IMG_3796

お天気にも恵まれ、34名の子どもたち、そして保護者の皆様としゅっぱーつ!(^o^)

IMG_3815 IMG_3826

道中は、険しい山道で就学前の子どもたちにとっては大変だったかと思います。

でも「わたしたちはもうすぐ一年生やし、頑張って登れる!」と自分たちで気持ちを高めながら一歩一歩踏みしめて登っていました!

そして、しばらく歩くと頂上に!!きれいな景色が広がっていました。

DSCF8447

IMG_3836

神社も参拝し「この後も怪我無く無事に元気いっぱい楽しんで過ごせますように」とみんなでお祈り。

IMG_3839 IMG_3808

その後はみんなが待ちに待った展望台でお昼ご飯です♪

IMG_3847

IMG_3864 DSCF8452

甘南備山には椿の花やつくしが生えていて春の訪れを感じました!

IMG_3871 IMG_3887

つくしは食べることができるんだよ、と保育士が伝えると沢山取ってお家に持って帰る子どももいました(^o^)♪

ひまわり組の子どもたちの最後の園行事。楽しんでいただけたでしょうか?(^o^)