春を探しに ♪

新年度がスタートし、2週間目にはいりました!

新しく入園してくれたお友だちは、朝お母さん、お父さんとお別れするときはまだちょっと泣いてしまうこともありますが、日中はニコニコ笑顔を見せてくれ、保育士と遊ぶ姿もたくさん見られ、少しずつ園に慣れてきてくれた様子です(^^)

 

 

保育園の園庭や近くの公園にはたくさんの春の草花が咲いています!!

ぽかぽか暖かい陽気の中、4月のはじめにはみんなで春探しにでかけました!(^^)/~~~

IMG_9024 IMG_8897 IMG_8900

どんなお花が咲いているかな?何か生き物はいるかな?

「先生あそこにもあるよー!」「みーつけた!」と子どもたちは春の草花に興味津々でした♪

IMG_8956 IMG_9017 IMG_9023

 

年長児ひまわり組は近くの公園までお花見にでかけました♪

IMG_5565 IMG_5566 IMG_5570

桜やたんぽぽが咲いていて、たっぷりと春を感じることができました(*^O^*)

IMG_5572