toggle
2017-10-30

★HAPPY Halloween★

HAPPY Halloween!!!

10月30日にハロウィンパーティーを開催しました!!

異年齢のお友だちとゲームコーナーを回ったり、おかしをもらったり先生も子どもたちもみんな仮装をして思いっきり楽しんでいました。
IMG_7682

 

★玉入れ★

IMG_7689

 

★おばけわなげ★

IMG_7709

 

★ボーリング★

IMG_7701

 

★お菓子をもらったり★

IMG_7839

 

「Trick or Treat!!」という元気な子供たちの声が園内に響いていました。

 

もともとハロウィンとは、10月31日に秋の収穫を祝う、又は悪霊を追い払う、そういった宗教的な意味合いのある民族行為だそうです。

でも最近では宗教的な意味合いは薄れ、カボチャをお化けの形にくりぬいたジャック・オー・ランタンといわれるものを飾り、仮装した子供たちが「Trick or treat! 」といいながら近所をまわりお菓子を貰うお祭りになっています。

現在ではクリスマスと同じくらいこどもたちの楽しむイベントになっています。ご家庭でもハロウィンを楽しまれた方は多いのではないでしょうか。

 

 

子どもたちの笑顔がたくさん見れた一日でした!!

関連記事