toggle
2018-03-19

交通安全教室~一年間の総復習~

本日交通安全教室を開催しました。

一年間交通安全教室をしてきた集大成です!!

今日は学んだことを総復習しました。

自転車の時はヘルメットをつけようね。

傘はどこを持ったらいいのかな?傘を使うときはどうするの?

踏切を渡るときはどうするの?どんなことに気を付けるの?

このマークは何だろう?どんな意味があるのかな?

など子どもたちに聞くと、きちんと答えてくれました!!

最後はみんなの大好きな交通安全ラップをみんなで歌いました。

ニュースでも子どもたちが巻き込まれた事故が多く報道されています。自らを守ったり、周りの人の迷惑にならないように勉強したことを覚えていてほしいと思います。

こどもたちが勉強したことを是非ご家庭でも一緒にお話ししていただけたらと思います。

関連記事