toggle
2019-06-11

6月生まれのお誕生日会

〇0歳児・1歳児クラスのお誕生日会

みんな大好き絵本”ぴょーん”を読みました。おさかなさんやかえるさんがぴょーんと跳ぶと、子どもたちもいっしょにぴょーんと跳んでくれました。

 

 

〇2歳児~5歳児クラスのお誕生日会

色とりどりのリボンやお洋服、傘が干してあります。雨が降ってきたので6月のお誕生児のお友だちが洗濯物を取り込んでくれました。

カエルさんのお洋服はどれかな?カタツムリさんのお洋服はまあるくて、お星さまが付いているよ、と保育士が言うとたくさんのお洋服の中から順番に見つけてくれました。

お友だちに「下にあるよー!」と教えてもらい、みんなで協力して洗濯物を取り込むことができました。

 

 

6月生まれのお友だち、またひとつ大きくなったね。お誕生日おめでとう!

関連記事